2006年08月29日

公園にはお友達がいっぱいです

夕方、近所の公園にはたくさんのワンコ仲間が集まります。もちろん 仲良しのライくんも一緒です。

イングリッシュスプリンガースパニエル084.JPG
今日も大集合なの♪

ヨカッタですね。たくさん遊んで疲れてくださいね。

いまのところ、どの子とも仲良く激しく遊んでくれるので助かります。

そして始まる大乱闘〜〜
イングリッシュスプリンガースパニエル085.JPG
ふ・・・ふむなよ

おうよ!







さぁ〜、そろそろおやつにしよっかな〜?

イングリッシュスプリンガースパニエル086.JPG

なに!?
俺も食うぜ!マテだろ?


ちょっとガサガサするだけでいままでの大乱闘がピタっと終わるからワンコっておもしろい。


inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

楽天版アセラ版

ニックネーム 小春ままん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

大きくなったね

イングリッシュスプリンガースパニエル087.JPG

1ヶ月前、我が家にきてすぐの小春。肩もきゃしゃでなんともはかなげ。

かわいいぞ

このころはまだ散歩が怖くて公園までだっこで行っても一歩も動けない状態でした^^

イングリッシュスプリンガースパニエル083.JPG

現在。

公園のお散歩は大好き!


こう見比べるとほんのちょっとの間なのにかなり、バランスが変わってきていますね〜


最終的に何キロくらいになるのかな〜。



inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

楽天版アセラ版

ニックネーム 小春ままん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ライ君は留守ですよ

小春の大好きなご近所バーニーズのライくん

イングリッシュスプリンガースパニエル081.JPG

毎回、激しく楽しく遊んでくれてとっても仲良しです。


そんなライくんのお店の前を通ると・・・

イングリッシュスプリンガースパニエル080.JPG
小春いいこに待ってるよ〜。ライくんあそぼ〜。

今日は、ライくんのお店はお休みで、ライくんはいないよ

イングリッシュスプリンガースパニエル079.JPG

え?


そう。今日はライくんはいないんです。

またこようね。




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

楽天版アセラ版

ニックネーム 小春ままん at 07:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

富士丸くんのマネっこ遊び

今日は暑いのでお外にもでれず暇暇な土曜日。

富士丸くんがカエルのティッシュケースをかぶっていたのでマネしてみた。


ちゃんちゃらちゃららららんらんら〜ん♪(3分間クッキングのお歌で♪)

まず、材料を用意します。

イングリッシュスプリンガースパニエル076.JPG
材料1:犬
今回はイングリッシュスプリンガーの小春さんです

イングリッシュスプリンガースパニエル073.JPG
材料2:ぬいぐるみ型ティッシュケース
南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ったとき購入したパンダケースです

それでは、合体させてみましょう

イングリッシュスプリンガースパニエル075.JPG
ん??

小春さん、じっとしてください。さっきみたいにじっとして。マテです。マ〜テ〜

イングリッシュスプリンガースパニエル077.JPG
む〜!!!とれない〜ぃぃぃ!!!





・・・・ごめんごめん。
もうしないよ。

結局上手にマテできずブレた写真しかとれませんでした・・・


ピントのあったかわいい写真がとれるようになるにはまだまだ道のりが遠そうです^^

inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

楽天版アセラ版




ニックネーム 小春ままん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

実家にいってきました

小春をつれて実家にいってきました(・・・といっても車で1時間弱くらい)

実家には10歳のラブラドール竹丸くんがいます。

イングリッシュスプリンガースパニエル072.JPG

おかえり〜。どこいってたの〜?

あたたかく迎えてくれる竹丸。
久々の再開でとてもうれしいです。

そして、いざ小春さんとご対面〜

超フレンドリーな竹丸はおおはしゃぎ!
そしてマウントを始めてしまいました・・・。はぁ・・・。

小春はいちもくさんで部屋にあがり、椅子の下に逃げ込みました^^

イングリッシュスプリンガースパニエル073.JPG

もうイヤなの・・・。帰りたい・・・。

お?なんで俺だけつながれてんの?
届かないんですけど?


竹丸さんよ、もう10歳でおじいさんなんだからもうちょっと落ち着こうよ・・・。


もうちょっとうまく遊べるかな〜と期待していっただけにちょっと残念でした。秋に小春の避妊手術がすんだら、もう一回つれていってみようと思うのでした。






小春、今日は一日お疲れ様でした。これに懲りずにまた行こうね。
イングリッシュスプリンガースパニエル074.JPG
ヤダ



inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。


ニックネーム 小春ままん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

バーニーズのライ君大好き

ご近所のバーニーズのライくん

まだ1歳ということもあり、小春と仲良く遊んでくれます♪

イングリッシュスプリンガースパニエル065.JPG
ライ君あそぼ★

小春がきたぜ〜  byライ

イングリッシュスプリンガースパニエル068.JPG

え〜い

こいこ〜い 遊んだるじぇ〜

ライくんのパパはとってもお写真上手!カメラもいっぱい持ってます!
今回の写真はすべてライくんパパが撮影してくれました。
写真の雰囲気がもうとってもキレイで感動です。

イングリッシュスプリンガースパニエル066.JPG

・・・小春よ。

それはちょっとやりすぎじゃ・・・。

ライくん偉いです。大きな心で遊んでくれます。
感謝です。

ライ君パパにこんな▼写真もとってもらいました。
超感激!

イングリッシュスプリンガースパニエル070.JPG
私もこんな風に小春を撮ってあげたいな

イングリッシュスプリンガースパニエル069.JPG
う〜ん、ちょっと前脚が変^^

inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。


ニックネーム 小春ままん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

初めての湖

友人が車をだしてくれるというので、小春を連れて初めての遠出をしました。


意気揚々と埼玉県の大鳩キャンプ場で川遊びをしようと出かけたのですが、中央道の渋滞に挫折し、相模湖にいってきました。

イングリッシュスプリンガースパニエル059.JPG
えへ。水くれ、水。

初めてのパーキングエリア。コンクリートはアッチッチなので、ベンチの上で休憩〜。

イングリッシュスプリンガースパニエル062.JPG

相模湖でボートにのりました。

ライフジャケット着用です〜!!これはご近所のアウトドア一家からプレゼントしていただきました♪ありがたいことです。

イングリッシュスプリンガースパニエル060.JPG
な・・・なんだ?ぶくぶくいってる・・・

ちょっとあばれちゃうかな〜と心配でしたが、意外と落ち着いてボートの外をみていました。
ほほ〜、そんなもんなのか。

イングリッシュスプリンガースパニエル061.JPG

相模湖のボート乗り場対岸にあるしめ縄。
よくよくみると縄じゃなくて発砲スチロール?


イングリッシュスプリンガースパニエル063.JPG

相模湖はお世辞にもキレイとはいえない湖だったので、水遊びはできそうにありませんでした・・・。


イングリッシュスプリンガースパニエル064.JPG

アップでも撮影してみた。この子供顔もあとちょっとかと思うと、たくさん写真をとっていこうと心に誓うのでした^^


帰りは渋滞にまきこまれずさらっと帰れました。

この夏休み中にもう一回くらい遊びにいけたらいいな〜




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

ニックネーム 小春ままん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

フードの好き嫌い フードの好き嫌い

小春は、生意気にもフードの好き嫌いがあります・・・。

最初に買ったY社のフードはどうもあまり食べません。試供品でもらていた森乳のスーパーゴールドをあげてみたら、とても気に入ったようです。

だからと言って、前のフードを捨てるわけにもいかないので、1:2=イマイチ:大好きのブレンドであげています。



「待て」&アイコンタクトができてますね〜。
すごいぞ小春!!


イングリッシュスプリンガースパニエル054.JPG
最初は機嫌よくあむあむ食べます



徐々にスピードが落ち始めて・・・

フードを選び分けて食べはじめ



そして、フィニッシュしたお皿を見に行くと・・・


イングリッシュスプリンガースパニエル056.JPG

見事に、嫌いなフードだけお皿に残しています・・・

おいっ!!

お母さんはそんなわがままは許しませんよ!

イングリッシュスプリンガースパニエル057.JPG

手に乗せて無理やり口にもっていきます。


しぶしぶ食べます・・・


そんなにイヤですか・・・


ここ数日は、嫌いなフードをお湯でふやかしてから、好きなフードの上にのせています。ふやかし作戦は成功していて、全部きっちり食べてくれるようになってきました♪


ヨカッタヨカッタ




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が得意になってきました。

ニックネーム 小春ままん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今夜は外食  トラットリア・イタリア

今日は友人にビール飲み行かない?と誘われました。

・・・が、まだお留守番初心者の小春を置いて夜の外食にはでかけられません。そこで近所でワンコOKで食事できるところを探したところ、テラス席であればまったく問題なしと快諾してくれたイタリアンのお店がありましたので行ってきました。

イングリッシュスプリンガースパニエル051.JPG
トラットリア・イタリア

メニューを見てみるとシンプルでさっぱりとおいしそうなお料理が並んでいます。

イングリッシュスプリンガースパニエル052.JPG

席に着いて、早速、生ビール!

そこへなんと、生と一緒にワンコのお水ボールもでてきて感激!!
すご〜い!!

小春よかったね♪

イングリッシュスプリンガースパニエル053.JPG

小春は食事中、テーブルの下でイイコにしててくれたので楽しい夕食となりました。


・・・というか夜だったので寝てたんですが。



ずいぶん便利な世の中になったもんだ。


小春〜、また来ようね♪


inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。

ニックネーム 小春ままん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニーテールでお食事

ゴハンを食べるときに耳が器にはいってくるようになってきたので
耳をゴムでしばってみました

イングリッシュスプリンガースパニエル048.JPG

いやじゃないんですか?

うん。べつに。

じゃぁ、ゴハン食べていいよ〜

イングリッシュスプリンガースパニエル049.JPG

うまい、うまい


すっきりしたお食事風景になってよいね。

明日から毎回これでいこう!



inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。

ニックネーム 小春ままん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

テープがっ!!!肉球に!


ん?なんか足音が違う・・・?

小春どした?

イングリッシュスプリンガースパニエル043.JPG

ん?もうちょっとよく見せて?

イングリッシュスプリンガースパニエル044.JPG

おぉぉ?なんかついてるね?

イングリッシュスプリンガースパニエル045.JPG

あ〜!さっき荷物の整理してたときにはがしたテープのはしくれだぁ!
ごめんねぇ。ふんじゃったんだね


よし取ったげるね

イングリッシュスプリンガースパニエル046.JPG

むむ〜ん

あ・・・!脚の裏毛にみっちりくっついちゃってぴって取れないね・・・



眉切りばさみもってくるから待ってね


チョキチョキチョキチョキチョキ・・・

キャン!

ごめんごめん

刃先あたっちゃった?さぁ、あともうちょっとだから
待てね〜

チョキチョキチョキチョキチョキ・・・


チョキチョキチョキチョキチョキ・・・


チョキチョキチョキチョキチョキ・・・


チョキチョキチョキチョキチョキ・・・


チョキチョキチョキチョキチョキ・・・





よし、毛の部分は切れたのではがすね

いっくよ〜  ビッ!!!!


なんだかんだではがすのに10分以上かかっちゃいました


イングリッシュスプリンガースパニエル047.JPG

もぅ、しっかりしてくださいねぇ

ごめんなさい。これからはちゃんとお片づけするね

ごめんね

inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。

ニックネーム 小春ままん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日からお留守番

今日から、私のお仕事が始まり、約10時間のお留守番が始まります。

イングリッシュスプリンガースパニエル041.JPG

トイレシーツがサークルに引きつめられ、コングなどおやつ入いっぱいのおもちゃ。

朝、かなりお散歩をしたけれど、うんこをしなかったことがとても心配です。


イングリッシュスプリンガースパニエル042.JPG

エアコンもドライを28度で6時間設定したし・・・


頑張れ小春!




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。

ニックネーム 小春ままん at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ワンコOKなバー

小春と恵比寿で夜遊びをしてきました。

恵比寿はドックカフェではないけれどワンコOKなレストランが結構ありますよね。

今夜行って来たのは「ZEST」と「kuu...」。

ZESTは道路のテラス席(?)はワンコOKです。
外人さんにまじっての食事はなんか不思議な感じでした

g708500v.jpeg

kuu...はワンコOKの生フルーツのカクテルバー。以前から、桃のシャンパンカクテル、フルーツトマトのダイキリがすきで通っていました。いつかワンコを飼う日がきたら、ぜひワンコといってみたいと思っていたのでした。

イングリッシュスプリンガースパニエル039.JPG
フラッシュをたかないとぼけちゃいますね

イングリッシュスプリンガースパニエル040.JPG
フラッシュをたいてもう一枚。カウンターにお顔をのせてまったりしています。


ここにくるワンコたちはどのコも都会的。みんなゆったりすごしています。
あんまりワンちゃんワンちゃんしていないところにちょっと憧れちゃいます。


inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。

ニックネーム 小春ままん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園でも抱っこ大好き

小春は抱っこが大好き。

お散歩に行っても、犬ママさんにすぐ抱っこをねだっている。

イングリッシュスプリンガースパニエル035.JPG

まずはママさんA
抱っこお願いします

イングリッシュスプリンガースパニエル034.JPG

身を完全にゆだねちゃってます^^

イングリッシュスプリンガースパニエル036.JPG

こちらのママさんBにもだっこ

えへ♪

イングリッシュスプリンガースパニエル037.JPG

そしてママさんCにもだっこしてもらっていると・・・

ちょっと、なんであんたが抱っこされてんのよ!

え・・・今、抱っこ中なんですけど・・・

イングリッシュスプリンガースパニエル038.JPG

どいて、どいて〜。わたしの席よ

うっ・・・どきます。すみませんでした・・・

小春ちゃん抱っこはほどほどにしましょうね。


inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。


ニックネーム 小春ままん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

た・・助けてください。

イイコにハウスで寝ていた小春。

急に「キュンキュン」いいだしたので、なにかなと見に行ってみると・・・

イングリッシュスプリンガースパニエル031.JPG

助けて、助けて〜

どうしたの?

イングリッシュスプリンガースパニエル032.JPG

あの、ひっかかりました

はいはい。
ちょっと待ってね。よいしょっと

イングリッシュスプリンガースパニエル033.JPG

ふぅ〜

留守中にひっかからないように注意してくださいね


inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。


ニックネーム 小春ままん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お散歩はまだまだ苦手・・・


苦手なお散歩も、弟にトレーニングしてもらおうと、外にでてみました。


イングリッシュスプリンガースパニエル025.JPG

まずは、道路に下ろして、アイコンタクト。

さぁ、いくぞ小春。

イングリッシュスプリンガースパニエル026.JPG

ほら、GO!
歩いて歩いて〜。小春、小春〜



イングリッシュスプリンガースパニエル027.JPG

いやいや〜


イングリッシュスプリンガースパニエル028.JPG

絶対いや〜ん


ちょっと強引にリズムつくっちゃえば、歩くと思ったけど、かなり頑固ものだね

小春の場合は根気よく慣らしていくしかないね。昨日より一歩でも前にあるけたら合格って感じでいこう


・・・そうですか。気が遠くなるようなトレーニングですね。
頑張ります。


イングリッシュスプリンガースパニエル029.JPG

結局、抱っこの社会見学散歩に。

気持ちい〜。ウトウトしちゃう

イングリッシュスプリンガースパニエル030.JPG

ほら、寝るんじゃない!ちゃんと周りをよくみて!


・・は〜い


頑張れ小春!

inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。


ニックネーム 小春ままん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待てのトレーニング

ペットショップに勤めている弟が小春を見に来てくれました。


まずはスキンシップ。

イングリッシュスプリンガースパニエル022.JPG

あ、なんかこの人楽しい〜

イングリッシュスプリンガースパニエル023.JPG

きもちええ〜

イングリッシュスプリンガースパニエル024.JPG

むふ〜ん

すっかりリラックスしたところでトレーニング開始。まずは基本の「待て」


お座りの状態で待て開始。おやつの袋を開け始めて動いたら、座りなおさせる。5分くらい丁寧に座りなおさせていたらあっという間にできるようになりました。

夜、私が同じことしてもちゃんとできる〜!!!

すごいぞ、小春。すごいぞ、我が弟!

まだちょっと、アイコンタクトをしてからのヨシがよくわからず、ただひたすら待つ・・・

いじらしくて可愛さ倍増でした


待て中の写真を撮るのを忘れたのが残念。

inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。


ニックネーム 小春ままん at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ペットシーツでお昼寝卒業!

ペットシーツでお昼寝をする小春でしたが(写真)ついに卒業に成功しました♪

イングリッシュスプリンガースパニエル021.JPG

サークルからでると、赤いラグの上でくつろぐ小春。


もしかして、ラグ好き?と思い、
サークルに小さなラグを引いてみたところ大成功!!

イングリッシュスプリンガースパニエル020.JPG

むふふ♪いい感じ。

イングリッシュスプリンガースパニエル019.JPG

爆睡してていい感じ〜♪
ヨカッタヨカッタ

ごめんね〜。暑いからハウスの中だけにタオルを敷いとけばいいと思っていたけど、ラグがなかったからペットシーツでゴロゴロしていたのね。



inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。



ニックネーム 小春ままん at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おもちゃの遊び方がわかりました

ぬいぐるみをピーピーならす楽しみを発見してくれました。





おもちゃの遊び方にずいぶん慣れてきました。今日は初めて、ぬいぐるみをピーピー鳴らしてました。まだまだ、お上品に遊んでいます^^

昨日は見向きもしなかったのに・・・

ブンブン振り回して遊ぶ日も近そうです。




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。



ニックネーム 小春ままん at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃで一人遊びができました

庭先にでて一人で遊べています^^

しかも!いままで見向きもしなかったロープボールで遊んでいます。

邪魔しないようにこっそり離れたところから撮影でaす




inublogranking.gifinublog.gif
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2006年生まれ 小春(メス)

都内一人暮らしのちいさなマンションに住んでいます。お散歩が嫌いです。


ニックネーム 小春ままん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする